Home > 最新のお知らせ > アヒルの子歯科へ見学に行く(^▽^)
 

アヒルの子歯科へ見学に行く(^▽^)

4月21日(火)は静岡県静岡市にあるアヒルの子歯科さんに勉強のため見学行っていきました(*^-^*)

 

アヒルの子歯科(http://www.ahirunoko.com/)さんは、大学の後輩のご実家で小児歯科と小児矯正の専門病院です!

地元では有名な歯科医院で、近年は日本中から見学者来るようです!

 

小児治療というと、泣いている子を無理やり数人がかりで押さえつけて治療をおこなったりしたことを見たことがあります。

自分は特別事情が無い限りそれには反対です。

トレーニングを積めば多くのお子さんはできるようになるからです。

 

アヒルの子歯科さんも、泣いている子を無理やり治療することはありませんでした(^O^)

むしろ泣いている子は治療はしてもらえませんΣ(゚д゚lll)

3歳以上は自立性をはぐくみ自らの意志で治療を受けられるように病院とご家族の協力のもとトレーニングを行います。

はじめは泣いている子も、怖がっている子も、トレーニングを受け、自ら診療台に上り、お口を開けてくれていました。

手も足もまっすぐのばし、返事も良く、とても可愛いですヽ(´▽`)/

 

時間のかかる子もいれば、すぐにできる子もいますが、みんな必ず治療が出来ていました。

子どもは人をよくみているので、こちらの態度で子供も態度を変えます。

真剣に真心こめて、時には厳しく、出来た時にはしっかり褒め、自信がつき自立心が育ちます。

見学を通して、どんな子でも大変な治療も必ず乗り越えられるんだと思いました。

小さい子供が頑張っている姿や壁を乗り越えていく姿は本当に感動的ですo(^▽^)o

院長先生をはじめとするスタッフのスキルの高さに脱帽でした!

勉強になります!!

アヒルの子歯科さんありがとうございました!

学んだことを少しでも市川で生かせるようがんばります!

IMG_2204IMG_2208

 

 

 

 

 

 

 

 

市川市1-26-11 水野デンタルクリニック

水野 剛志



水野デンタルクリニック

24時間受付中ネット予約はこちら

〒272-0034
千葉県市川市市川1-21-1 1階
最寄駅:JR総武線市川駅北口より徒歩5分
    京成線市川真間駅から徒歩1分

水野デンタルクリニックは、学校帰りや会社帰りに通院できるよう20:30まで診療を行っています。

Copyright© 2014 – ‘2019’ mizunodc All Rights Reserved.